2011年09月24日

今日のトレジャー・・

今日は晴れです。
ここ3日間は朝一で室内ビショビショの車を拭き拭きです。
そうです、台風の爪跡です。15号はしっかりと爪跡を残して消えました。
生乾きの匂いを取るため、一日中、窓、ドア、リアゲート全開。
救出した冠水車は車内が、な〜んとザリガニの匂い。そんな車が数台。
地盤沈下の影響で仙台市でも場所によって被害の程度がだいぶ違ったようです。
みなさんは大丈夫でしたか?

やはり自然の力には敵いません。昔から言われていた言葉ですが、特にここ最近本当に痛感します。

さて、話は変わりまして。
今日はどうやら人工衛星が宇宙から帰ってくるようです。
と、言っても全くコントロールの利いてない状態で。
大気圏で燃えて小さくなるみたいですがそれでもバス1台分の大きさらしいです。(ほとんどギャグ)重さは150kgぐらいだそうです。バスの大きさで150kgってなんだかスカスカな気もしますが。それが地球の何処かに墜落するみたいです。これは危ない!
そしてなんと墜落地点は予測できないそうです。これは怪しい!
不思議に思います。人類を何度も宇宙に送り出しているあのNASAさん(御中?)なのに。
と、思いませんか?
むむむ。と、なにか陰謀めいたものを想像してしまうのであります。
日本に墜ちる確立は極めて低いそうですが。
仮に陸地に墜ちても人に当たる確立は極めて低いそうですが。
そこは分かるんだ。と、思っちゃいます。

さてそんな事をたまに考えながら、今日はポカポカと平和な時間が流れています。
暖かい天気ですし、みなさんのお越しをお待ちしております。





posted by トレジャー at 16:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人工衛星、日本には落ちないみたいですね!
良かった良かった!

「今度休みがとれたら、トレジャーに行ってみようね!」
と、何度も話している我が家。。。
でも休みがないんです。。。(x_x;)

そのうち遊びに行きますねぇ〜!
(^^)y
Posted by tomo at 2011年09月24日 23:22
ハイ、ぜひお待ちしております(^^)
Posted by nabe at 2011年09月25日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。